ゆっくりエラ呼吸

骨になっても図太く生きて

S N S

書き始めに言うことでもないですが。 SNS やっぱり疲れるなぁなんて感じてる今日この頃です。 正直な話、ジジイは無理してます。 無理してやってるって訳ではないけど、頑張ってるよ。それなりに。 面倒だけど便利だし使い勝手がいいからね。 うまく付き合っ…

OMOUcocoro

おもい腰をもち上げやっとこ筆をとりました。 2019年に入りはじめてのブログ活動。 近況報告としては、まあ元気です。 元気ですけどココロがお疲れ気味みたいです。 自分には珍しくイライラしてます 愚痴言いたくないのに愚痴っぽくなって、 そんな自分が情…

無・気力

この時間の挨拶ってなんて言うんでしょうね。 普通にこんばんは。なのか、 はたまたおはよう。なのか、 まぁどうでもいいですね。すみません。 12月入ってから初ブログらしいです。 公式に煽られたのでやっと筆を取ります。 とは言っても、 12月ももう終わり…

旅行に出かけることはただのきっかけに過ぎないのかもしれない。

シャレたことを言いたいけど、 毎秒を必死に生きているためか、 でてくる言葉はダサい弱音ばかり。 最近、気力がぐんぐん上の方を向いていて、更新度合いが高いです。まあまあ清々しく毎日を過ごしています。 今日はブログを書き始めて初めて、 音楽について…

あいつに負けないためにやるべきことがある。

とにかく言いたいことがある もう我慢できない 自分じゃコントロールきかない 頭が馬鹿になりそうだ 考えたくない こんなこと言ったところ どうにかなるわけじゃないって わかってるのに どうしたらいいのか ねえ 今日 寒くない? え、やばくない 冬じゃん …

凄く簡単でとても難しい話

1ヶ月以上ぶりになってしまいました。 お久しぶりです。 ふらわ_です。 待ってくれていた方はお待たせしてごめんなさい。 書くモチベーションがなかなか出ず、ズルズルしてました。すみません 最近のことと言っても本当に何もないんですね。 こうはなりたく…

2◯

9月を感じ忘れたまま、いつの間やら10月。 お久しぶりです。ふらわ_です。 皆さん体調の方はどんなかんじですか? 暑くて寒くてグズグズな毎日ですが、イライラしないで勝ち抜きましょうね。 わたしは若干風邪模様でイライラしてます。 わたしの近況といえば…

なんだかんだと。

なんだかんだと8月は終わりもう9月 お久しぶりです、ふらわ_です。 忘れられないようにとおとなしくブログ更新します。 最近SNSから少し離れて、なんだかんだとやっています。だがやはり、SNSには夢がある。 なんて思ってる日々です。こんにちは、 突然です…

プラスチックが割れない方法

今日は、とにかく心が悲しい。 私はまだまだ強くないのです。 心はプラスチックです。 毎日強くなりたいと思うばかり。 なかなか成長できていません。 もっともっと強くなって最強になりたい。 怒りの感情はどっかに落としてしまったのでした。 だからその分…

いい加減なブログ。

私は、なかなか信ぴょう性がなかったりする。 自分というものが、ふわふわと。 しかし、そんなとこもあくまでいいと思っていたりして。 いいと言ったり、ダメと言ったり、 自分がコロコロ変わる。 発言に全く責任がない。 だからこの話も冗談半分で聞き入れ…

平熱は35度ちょい。

お久しぶりです! 皆さんお元気ですか? ...お元気じゃない人も沢山いそうですね。 熱湯ばりの暑さで、毎日ゆでだこ状態が続いてます。 っと思えば、今年もアイツがやってくるみたいで。 日本けっこうやばめだね。 こればっかりは誰のせいにもできないけど、…

1〇〇

今日は、改めて。 100の質問に答えてみる。 それでわでわ▼ 性別は何ですか おんな 年齢も、差し支えなければどうぞ ギリ10代。 趣味は何ですか 映画鑑賞。音楽視聴。 このサイトに登録した理由は何ですか 日記より続くかなと思って どういう友達ができたらい…

経ったと言うほど経ってないのが現実だけど、かと言ってせっかちはやめれない。

頭にナゾの液体を乗せながら、只今ブログを書いております。こんにちは。ふらわ_です! 気がつくとブログも書き始めてから結構経ちました。 結構楽しくて余裕で続いてます。かなりお久しぶりです、みたいな入りをしてみたいです。文字書くのは絵を描くより楽…

ナメクジ。ウジムシ。

今日はすごくジメジメ。ウジウジ。ムシムシ。 気分は絶不調。 やる気スイッチを10年前に盗まれてから、19年間そのままです。あいつ元気にやってかな… この湿っぽい感じホントに苦手だ。 肌がペタペタしてる。まるでナメクジ。きもちわり~~ あ、ふらわ_で…

白黒もグレーもハッキリ

めっちゃ個人的な話しなんだけど、嫌なことを嫌って言えない風潮ってずっとあるなと思うんですよ。 こいつがあーでこーで、あいつはあーだこーだ、…誰もがはっきり嫌なことって山積みでしょ。でも必ず、言わない人はいい子で言う人は悪い子って大きく区分け…

Macに慣れるとWindowsでもCommandキー探しがち。

いま眠気を必死にこらえながら文字打ちをしてます。タイピング激遅なふらわ_です。 絵を描く描く詐欺を繰り返しております。もう重犯です。そろそろサツにしょっぴかれる。 なんだか最近自信が喪失気味です。 うざいくらいに褒められたい。 自分の実力をあげ…

人間には余分に余るくらいの時間が必要なんです。

生きてることに気張る必要はないよね。 自分が思った通り行かないのが人生ってのは納得いきませんな。自分の人生くらい好きにするのが醍醐味でしょ? とは言っても、人生そんな上手いこと行ってたら、悩んだり文句言ったり泣いたり怒ったり、そんなことしな…

時間と気持ち

ほんとに何もなく毎日穏やかすぎてブログの存在を忘れていたふらわ_です。 なかなかお久しぶりになってしまいました。 いや〜あっという間に6月なんですね。 早い早い、もう今年も半分なんだな…しみじみ。 そう思うとちょっと悲しいよーなそーでもないよーな…

雨ニモマケズにイキヌきたい

自分を客観的に見れる冷静な人間になりたい。 人間として心広く。動じない心。 人の気持ちを汲み取れる人間でいたい。 人の意見を素直に聞ける人間はほんと凄いな。 自我が強すぎて、何もかも理不尽に感じてしまう。自分が悪いって認めれないことも多々。の…

ことばの日

今日は、ことばの日らしいですね! 5 月 1 8 日 当て字? 、にしては強引な気もするけど。。。(笑) ことばって面白いですよね。 わたしは知力が劣りまくりなので難しいことは言えないんですが、こうやってブログを書くだけあって、ことばを発信するのは好き…

口内炎。

どうも!お久しぶりです! ふらわ_です! いきなりですが、 口内炎ってあるじゃないですか? なったことない人はいないと思うけども、 あれ出来ると、絶望しません? もう、めっちゃ落ち込む! テンションがた落ち、↓死 で、あれってビタミン不足でなるじゃ…

結局何が言いたいとか分かるならブログとか書けない

時折自分じゃない人格がでてきて驚くことってありませんか? おおざっぱな人がめちゃめちゃ神経質になったり、 すごくポジティブの人が無茶苦茶マイナスになったり、 とても穏やかな人が短気になったり、 強い人が弱くなったり、 弱い人が強くなったり、 そ…

毎日の楽しい。

楽しいって案外見つけにくいなって思いませんか? 楽しい。 分かりやすそうで分かりにくい 悲しみや怒りに目が行きがちで、楽しいを忘れがち だけどこれからまだまだ長いんだし、どうせなら楽しい方がいい 見つけにくいってのは、無くしたものを探すときと同…

いやはやいやはや

いやはや、いやはや、 4月もあっちゅーまに過ぎていきますな ちょいちょい!今年早くない?怖い怖い 正直、やりたいこと何一つできてないけど? まあ、人生なんてそんなもんですよ 充実とか、そんな上手い話しありませんから そうそう、最近のビックな出来事…

四月病?

前の記事からちょっと空きました。 お久しぶりです。 すっかり桜も散っちゃいましたな。儚いというやつですね。 みんなは、充充なお花見できましたか? ワタシはというと、花見が葉っぱ見になりそうです。なんと儚いんでしょう。それはそれで面白い写真撮れ…

3/14インスタblog記事

おはようございます。今日は「出会いと別れ」というテーマを頂いたので書こうと思う。出会いって結構気づきにくいなーって思うんだよね。いまはSNSの時代だから簡単に出会いが生まれやすくて、出会いという概念がないなって思う。それも一つの出会いであり繋…

3/19インスタblog記事

本当のともだちは、ともだちという概念がない。最近、春くんがちょっと顔だして花粉シャワーを浴びせにかかってたのに、今週からまた寒いんだってね。春くんのパンチラを少し見たくらいでした。花粉のシャワーは相変わらず垂れ流してるみたいですがね。充実…

3/16インスタblog記事

自分は人より色敏感!こんにちは。今日は眠くて書く気力なかったんだけど、頑張ってポチポチ書いとります。ウェイ唐突ですが、私は色オタクです。生活するうえで、色を常に感じてないと調子がでない。この色の組み合わせ最高!とか、何故この色合わせたの!…

3/8インスタblog記事

一日一回書こうと思って、2日目で既にできないって、まぁそれくらいテキトーが一番ですね。最近、天気が悪くてブルーなかんじ。ちっちゃい頃は、歩かなくていいし体育外じゃなくなるとか理由で雨が大好きだったけど、いまは違うかなー…晴れてればいいってわ…

3/9インスタblog記事

なんとか続いてます。奇跡です。今日は雨がスゴイね。もう濡れる覚悟はできてます。てかもうさっそく濡れた。お気に入りのスニーカーで来たことを後悔してます。最近、むしゃくしゃしてて、イライラじゃなくむしゃくしゃ。なんもかもパーと抜け出して好き勝…