ゆっくりエラ呼吸

骨になっても図太く生きて

人間には余分に余るくらいの時間が必要なんです。

生きてることに気張る必要はないよね。

 

自分が思った通り行かないのが人生ってのは納得いきませんな。自分の人生くらい好きにするのが醍醐味でしょ?

とは言っても、人生そんな上手いこと行ってたら、悩んだり文句言ったり泣いたり怒ったり、そんなことしなくて済むわけでね。

誰もが、自分の存在価値探してしまう。

生きてる理由を探して、結局何も見つからなくて、落ち込んで落ち込んで、どん底まで見えて、嫌なことばかりが脳裏にチラつく。

 

辛いよな。

しんどいよな。

 

考え方なんて簡単に変えれたら、こんな苦労はしませんよ。でも無理に変える必要はないよね。もっと時間に踊ってみたらどうでしょうか?

時間の流れは思ってる以上に早い。

いまも既に過去になります。

過去のことをずっーと悩んで嫌なことばかり考えてるのって、なんかもったいないような気がする。

これは、悩んでない私だから言えることと重々承知の上です。

でも、悩みを引きずっても何も解決はしません。なら時間に任せるしかない。

これから先、あと何十年も今の自分と一緒にいなくちゃいけない。考えただけでうんざりする…笑

 

今は、それしか頭に入らないと思うけど、何十年後もそんなことを思って生活してるんですかね?たとえ悩みはあるとしても、今と同じことではないと思うけどな〜…もっともっと大きな問題にぶち当たってるかもしれませんよ。笑 それを考えたら、今の悩みも時間がきっと解決します。そんなん待てませんからって言う人は、家の掃除でもしてみたらどう?結構、窓の隙間とかめっちゃ汚れてると思うぞ!それも終わったら、黙って私のブログでも読んでなさいな。

あんま気張ってると、自分見失いそうになるけどあまりブラさずに自分をめいっぱい可愛がってあげて欲しいな。自分以上に自分を可愛いって思える存在はいないからね。20年しか生きてないのに、自分の振り幅決めてしまうのはもったいないのでは?

 

 

バイバイ。 ふらわ_