ゆっくりエラ呼吸

骨になっても図太く生きて

3/16インスタblog記事

 

自分は人より色敏感!

こんにちは。
今日は眠くて書く気力なかったんだけど、頑張ってポチポチ書いとります。ウェイ

唐突ですが、私は色オタクです。
生活するうえで、色を常に感じてないと調子がでない。この色の組み合わせ最高!とか、何故この色合わせたの!?ここは黄色だろ!!とか、常に心でツッコミしながら生活しております。
持ち物とか服も、好きな色のもは選ばず合わせで考えるのでめんどくさい。
見てくれている人なら分かると思いますが、絵も色が無いのはつまらなくて嫌い。だからデッサンの授業は嫌い。自由じゃないと息詰まる。デザインは自由だから好き。
ナニコレって言われようと、私がこれだ!って言ったらそうなる。最高。
あと答えがないから楽しい!ずっとぐるぐるしてるときもあれば、ピロリん!とすぐ浮かんで完成ってときも。奥が深い。
商業的デザインは嫌い。
人に伝わるデザインって伝わらないデザインが好きなわたしとは根本的にすれ違った考え。
自分で言うのアレだが、私は別にデザインセンスがあるわけでもないし絵がめちゃ上手いわけでもない。ただ色に関してはそこそこの
自信がある。絶妙な色合い、オシャレとダサいのキワキワ攻めるの好き。
勉強すれば、もっと磨かれるのかもしれない。でも、今ある感覚が消えそうで怖い。スキルアップしたいけど、自分見失いたくないな。がんばろ。
自分のお気に入りの作品載せとくよ◎

今日のテーマは、絵についてでした。まとめれば、
色が好きだから絵を描く。
リクエストありがとうございました。眠さのテンション許して。おやすみ。ふらわ🌼