ゆっくりエラ呼吸

骨になっても図太く生きて

S N S

書き始めに言うことでもないですが。

SNS

やっぱり疲れるなぁなんて感じてる今日この頃です。

 

正直な話、ジジイは無理してます。

無理してやってるって訳ではないけど、頑張ってるよ。それなりに。

面倒だけど便利だし使い勝手がいいからね。

うまく付き合っていきたいけど難しいって話。

 

色んな情報が溢れてるし自己顕示欲は高まるし、面白いなぁ。

ただ

悪く言うと中毒だ。

ちっさいコミュニティにみーんな依存してる。

その世界が自分のすべてであるかのように気になって、依存して、のめり込む。

 

現代はコミュニティが広く便利な反面、

すごく狭いところに囚われてるだけなのかもしれないね。

 

うまく使えばほんと面白いから依存しない程度に楽しみたいね。

LINEを再開しろと周りがうるさいので、そこからまず頑張ろうかな。

でもやっぱり面倒だから、あとで考えよう。

 

hAna