ゆっくりエラ呼吸

骨になっても図太く生きて

3/14インスタblog記事

 

おはようございます。

今日は「出会いと別れ」というテーマを頂いたので書こうと思う。

出会いって結構気づきにくいなーって思うんだよね。いまはSNSの時代だから簡単に出会いが生まれやすくて、出会いという概念がないなって思う。それも一つの出会いであり繋がりだけどね。沢山出会いたいな。出会いを大切にしていきたいよね。実際に出会いってなかなかな無いから、やっぱコミュ力って大事!(笑)
別れかー、別れは辛いよね。出会いも沢山あったけど、その分別れも沢山経験したな。
卒業も、寂しいね。熱がある分ココロがぽっかりする。もう戻らないって思うとほんと恋しくなるけど、意外と途絶えたくない!って思いが強ければすぐ集まってワチャワチャできるもんだよ。別れたからこそ、もっと楽しくなることもあるしね。まあやっぱり別れは辛いもんだけど。
それよりもこの世から消えてしまうことが一番恐ろしいなってね。最近、近くにいた人が沢山いなくなって、しかももう二度と会えなくて、それに慣れてく自分もいて、悲しい。意外と人間上手くやれることに、人間の生命力強いなって思う。
それでも時たま出てくる思い出という奴に、苦労します。思い出は厄介者だな。ほんと

これから生きて行けば行くほど、別ればっか経験するとか、スゴイ試練だなー。精神力蓄えなきゃ。
今日はテーマが重めでしんどいね。でも逃げて馬鹿ばっかしてらんないわけよ。
冷静に考える時間も必要だよね。でも考える時間って少なくてみんな「今」を考えるので必死になりがちだから、難しい。
だけど、人生長いようで案外コロッと終わりが来るから悔いなくね。
人に優しく自分にも優しく。

テーマ提供ありがとうございました。ふらわ