ゆっくりエラ呼吸

骨になっても図太く生きて

OMOUcocoro

おもい腰をもち上げやっとこ筆をとりました。

 

2019年に入りはじめてのブログ活動。

 

近況報告としては、まあ元気です。

元気ですけどココロがお疲れ気味みたいです。

自分には珍しくイライラしてます

愚痴言いたくないのに愚痴っぽくなって、

そんな自分が情けなくなる。

 

みなさんは大丈夫ですか?

まあお互い色々ありますわな。

元気だしてなんて言わないので、

ゆったりゆっくりペース落とし気味でね。

自分に優しく、周りにも優しく

生きれたらいいよな。

 

 

やっぱりさ、人間1人で生きていくのは難しいから

人との繋がりってのは大切なわけで、

人を思いやる心がないのはすごく悲しい。

自分を大切にするのはすごく大事だと思うし、

自分を持ってる人間はカッコイイって思う。

だけど、誰かを傷つけてしまえばそれは心底ダサくなる。

相手思いやるには、

ときに自分のプライドをちょっと曲げることだって悪くないんじゃないかな。

って思う自分がいます。

 

家族だって友達だって、

大きく見れば人間というカテゴリーだから、

この人は大丈夫。ではいかないと思う。

 

人間同士はお互いココロ同士のコミュニケーション

自分の発言には責任がある。

 

自分を大切に思う気持ち、すこしでいいから分けてくださいよ。

人間が強く生きてくのは、簡単じゃないんだから。

 

 

やさしい気持ち

もっとかんじて生きて行こう

 

 

Ana