ゆっくりエラ呼吸

骨になっても図太く生きて

ストレス人生。

「今」を生きる人で、ストレス抱えてない人はいるのかな?

度合いはあるにせよ、私が分かる範囲で日本にはいないんじゃない?

誰もがちょっとした何かを抱えてると思う。

 

イライラ_ストレス。

悲しい_ストレス。

プレッシャー_ストレス。

風邪_ストレス。

「?」_ストレス。

 

「今」を生きてるからには、このストレスと上手く手を組むしかないのだ。いっそのこと楽しむくらいでいきたい。友達くらいの気持ちで接したい。

ただ、ストレスくんはなかなかツンデレ野郎でして…好きになれない。(笑)ワクワクちゃんとかドキドキ太郎は一緒にいるとテンション上がるのに。ストレスくんは小難しい奴だ。

もうちょっと大人になればコイツの気持ち分かってやれるのかな……理解できるように頑張るよ。理解できなかったらやっぱりケンカじゃ!!

 

 

、て話しは反れたけど、とりあえず何が言いたいかというと、

ストレスが押し寄せたら、倍の楽しいで打ち勝て!!

ストレスと同じくらい「今」は楽しいで溢れてるよ。

 

楽しいが見えないときは、一旦止まってみて。休むことは悪いことじゃない。心がパワハラや!と訴えを出す前に休暇を!

一つの楽しみを見つけられたら、こっちの勝ち。

 

これからまだまだ長い。長すぎて飽きそう(笑)

飽きないためにも、沢山の楽しいを見つけて行こうと思う。

 

ストレスとも早く友達になりたいけど、いまはまだ無理だな。_ふらわ